inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

中級ブロガーになりたい。10日目のリアルタイムプレビュー。

 

どうも、いなしーです。
今日もがんばっていきましょー!

 

 

今日の目標

  • リアルタイムプレビューを使って記事を書く

 

…なんだろこれ…?
とりあえず、やってみる!

 

レッツプレビュー!

とりあえず、はてなで調べてみる。
なになに?
編集しながら、別ウィンドウで反映されたブログ表示を見ることが出来るらしいな。

…便利じゃん!

…便利じゃん!!

こんな使い方も出来るんだなあ。
ここまでの画像も載せてみるね。

f:id:inasea:20190515222258p:plain

書いてる途中だよ

わかりやすいし、面白いわ。

でも、リアルタイムっていっても若干ラグがあったからそれは残念だなあ。

 

達成度

これで中級ブロガーチャレンジ達成度60%!

結構頑張ってるー!

順調順調!

 

明日の目標

  • スマホデザインのアクセントカラーを設定する
  • ブログタイトルを変更する
  • テーマストアのテーマをインストールする
  • ブログの説明を入力する
  • プロフィールアイコンをクリックしてブログの情報を確認する

この内のどれかをやりたいな。

 

そろそろこのブログの方針とかいろいろ考えていかなきゃなぁ。