inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

初級ブロガーを目指して。6日目

さて、初級ブロガーを目指して6日目。

バリバリやっていきましょー!

 

3日目に決めた目標

  • 5個のブログの読者になる
  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • 応援したいブログの記事にスターをつける

 

反省会

5個のブログの読者になる…これはOK!3日目のあたり?にスターつけてくれた人のところの読者になったよ。
何かの縁だと思うし、普通に読んでて面白いし。ありがとう。

なんなん?みんなすご過ぎない?すごいよ。なんなんだよ!みんな文章面白いし、ブログ書けるのほんとすごいよ…。

 

印象に残った記事にコメント…これがなかなか難しい。ニコニコ動画とかの匿名なやつでもコメント出来ないのにどうしろと…。ただ怖い。保留。

あ、私のブログにコメントくださった方々、ほんとにありがとうございます。

お返事とかどうしていいかわからなくて、とりあえずスター?つけときました。…出来てるよね…?
ほんとに励みになります!出来る範囲でがんばります!

 

応援したい記事にスターをつける…これは割と出来た。いいね!とかすき!とかそんな感じの手軽さなら簡単に出来る!ハードル低いからね。

 

総括

3日目の目標は3つのうち2つ達成。

あと、ちまちまやってたことにより達成できたものは

  • お題スロットを回して記事を投稿する
  • 今週のお題に記事を投稿する
  • 10個のブログの読者になる
  • 記事を10個公開する

 

これで達成率は83%!100%が見えてきた!

 

明日(以降)の目標

少し悩んでいる。

初級ブロガーのチャレンジは

  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • 月間PV100達成(アクセス解析を見てみよう)
  • 月間PV1000
  • 20個のブログの読者になる

の4つが残っている。

 

正直明日すぐに達成出来るような気がしない。

 

なので、急がないで、好きなことでも書きながら達成して行けたらなぁって思ってる。

出来ないのは放置して中級に足を踏み入れてもいいかもしれない。

 

とりあえず、出来る範囲で。

 

出来る範囲で!がんばる!

 

無理はしないで、でも継続は出来るように!

 

みんな、応援よろしくな!