inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

初級ブロガーを目指して。7日目

早いものでもう1週間!
今日もがんばって書くぞー!

 

 

昨日決めた目標

  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • 月間PV100達成(アクセス解析を見てみよう)
  • 月間PV1000
  • 20個のブログの読者になる

 

出来る気が全くしてなくて、追々やっていこうと思っていたのです。

 

反省会

…がしかし!なんか、いろいろ出来ちゃいました!やったー!


・印象に残った記事にコメントを書く

あの、勇気出して書かせてもらいました。ありがとうございます。

少しずつネットでの発言に慣れていければいいなあ。

自分のページでの垂れ流しと違って、嫌だと思っても視界に入れてしまうのは申し訳なく感じてしまう。
しっかり内容を考えないとなぁ。

でもある程度の勢いは必要だとも思うからなかなか難しい。


・月間PV100達成(アクセス解析を見てみよう)

あの!これね!自分でもびっくりしたの!初日から数日間PV1しかなかったから、正直諦めてたんだけど、

ほら見て!やったよ!これほら!PV100越えてたの!

 

f:id:inasea:20190505154533p:plain

ここの数字であってるよね…?w

 

うれしいーーー!!

 

あ、あと、昨日の記事で言い忘れたなって思ったんだけど、スターくれる方にもほんとに感謝してます!ありがとうございます!!!励みになってます!

やったー!!

 

総括

意外と達成できてびっくり!

これで達成率91%!

初級ブロガーになるまでのチャレンジは後2つ!

  • 月間PV1000
  • 20個のブログの読者になる

これだけ!なんかゴールが見えてきた気がする!いけそう!やれそう!

まあでも月間PV1000はなかなか難しいだろうし、気長にやっていこう。

20個のブログの読者も好きな記事見つけたら読者になってみよー!

ゆるく、ゆっくり、こつこつと!

 

出来そうなら中級にも足を踏み入れてみようかなー…って内容を確認してみたんだけど、達成できてるものもあるっぽいぞ?

 

  • 記事に見出しを設定する
  • リンクを挿入してみる
  • アクセス解析を確認する
  • 投稿した記事をTwitterで紹介する
  • 800文字以上の記事を公開する
  • 1000文字以上の記事を公開する
  • ブログを10日継続

もう達成率23%だったわ。いつの間に???

とりあえず継続してやることは大事だ。工夫しようとか、どうやって書こうかなとかいろいろ思い始めるしね。ほんと継続大事。

 

明日の目標

正直、中級ブロガーのチャレンジ、意味わかんないのとか私的にやりづらいものが多い気がする。

料理日記の投稿するとか(料理が下手)

気に入ったブログの記事を引用して投稿するとか(ハードルがものすごく高い)

投稿した記事をFacebookで紹介するとか(フェイスブックやってない)…。

あと、ルー語で記事を書くってなんだよ!w

 

困ったから、一日ひとつ出来そうなのをやっていくってスタイルにしようかな。

うん。臨機応変、ダイジ。トテモ。

まあ、駄目だったとしても、ブログを書くことだけはやめないでいきたい。

最悪、「あ」とかだけの記事でも、やらないよりはましだと思ってる。やらないよりは!

ゆるゆるしっかりやっていきまーす。

がんばりまーす(ゆるゆる)