inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

今更ながら君の名は。を見た。

今日は君の名は。を初めて見た。

流行ってるときに、なんとなく流行ってるなーと思いつつ、全く見る気がなかった。
なんとなく、流行っていると、面白いと思えなかったらどうしようって思うから、割と敬遠してしまう性分だ。
だからずっと前のテレビ放送を録画してたものを、今日になってようやく見た。

結論。
あんまり面白くなかった。

流行ってたからどんだけ面白いんだろうと期待してたけど、細かいところとか、ご都合主義なところとか、気になって気になって仕方なくて、なんでこれがこんなに流行ったのかわからなかった。

映像はとにかくきれいだったし、演出もよかったのに。

日付の違いとかでわかるだろ?とか、
なんで友達が三葉の言い分を信じて聞き入れられるんだ?とか、避難所でなんで助かるの?とか、何処にひかれて好きになったの?とか。
もっと細かいとこ色々あるけど、省略。

そういうの、ファンタジーとして、考えずにスルー出来ればいいのに、変にリアリティーがある中でのそれだったから、もやもやしながら見てた。

流行ってたときに見て、こんな感想だったら、すごい勢いでディスられたんだろうな。
なんでこの面白さがわからないんだ!って。
ひねくれてるなぁ!って。

そして私も、流行っているのに楽しめないって、すごく辛い思いをしただろう。
(今初めて見てのこの感想でも若干凹んでるけど)

今でよかった。
そして私の肌には合わなかったな。

最近シン・ゴジラも初めてみたけど、そっちは面白かったんだけどなぁ。
名探偵ピカチュウも最近見たけど、あれも楽しめたのになぁ。