inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

初級ブロガーを目指して。2日目

昨日決めた目標

…正直どうすればいいかわけわかんなかったから、探した。

 

反省会

とりあえず、一つ目のプロフィール画像は何とか変えられたと思う。

アカウント設定>プロフィール画像>ファイルを選択>変更する

でできた。…多分出来た。

 

2つ目のブログのタイトル画像がわけわからなかった。

場所もわからなかった。

とりあえず、

設定>基本設定>ブログアイコン>ファイルを選択>変更する

で入れてみたけど、これであっているのか?ブログのタイトル画像ってなんだよ!

 

3つ目のアイキャッチ画像の変更は出来たと思う。

設定>詳細設定>アイキャッチ画像>ファイルを選択>変更する

で出来た。

 

ついでに画像系でもう一個あったから、追加でやってみた。

  • ブログの背景画像を設定する

デザイン>カスタマイズ>背景画像>画像をアップロード>ファイルを選択>変更を保存する

で出来たっぽい。

気に入らなかったから、その内変えるけど、とりあえず出来た。

 

総括

ということで、今日は

を達成しました。

これで達成度が50%になりました。

 

明日以降の目標

  • 5個のブログの読者になる
  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • 応援したいブログの記事にスターをつける
  • お題スロットを回して記事を投稿する
  • 今週のお題に記事を投稿する
  • ブロググループに1つ参加する
  • ブロググループに3つ参加する
  • 10個のブログの読者になる
  • 記事を10個公開する

をゆっくりやっていこうと思う。

とりあえず、お題スロットで記事を書くっぽいから、反省はお題スロット記事を書き終えてから順次していこうかな。

PV系は多分ぜんぜん無理だろうしね。

がんばろう。