inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

初級ブロガーを目指して。

継続はしている

ブログの投稿をがんばって毎日続けている。

記事の内容はどうであれ、な。

しかし、PV?というのか?アクセス数?はぜんぜん増えない。未だに1だ。

あんまり人に見られても緊張して、萎縮して何も書けなくなりそうだけど、それでも、せっかく書くのだから、それなりに見てほしい。

こんな頭悪い人もいるんだ…って馬鹿にするなりなんなりしてほしい。

 

そこで思った。作戦を考えよう、と。

 

ブログチャレンジの発見

とりあえずなんとなくダッシュボードを開くと、「ブログチャレンジ」なるものがあるじゃないか。わかってなかった。広告か何かだと思っていた。

「初級ブロガー」をまず目指そう。そこからどうするかは知らないが、とりあえず、初級になろう。そう決意した。

 

項目は様々あったが、どうやらゲームの実績解除のように自動でクリアしていくものではないらしい。たぶん。おそらく。見当たらなかったし。チェックボックス自分で入力タイプだったし。

今のところ私ができているのは

  • 記事を1個公開する
  • ブログのデザインテーマを変更する
  • 200文字以上の記事を公開する
  • 400文字以上の記事を公開する
  • ブログを3日継続
  • 写真を投稿する
  • 記事を5個公開する
  • ブログを5日継続

だと思う。

文字数も、継続日数も、表示されているところがあるのだろうか?おそらくできていると思うが、よくわかっていない。困った。たぶん達成してる…と思う。

 

今後の目標

まあとりあえず、今後ここで書く記事は初級ブロガーを目指す記事にしようかな?そうでもないと、書くことができることが少ないと思うし、めんどくさくて結局ブログごと放置してしまいそうだし。活動報告的な記事のほうが、今、記事を書く意義を見出しやすい。

 

明日の予定 

明日、記事を書くまでにできそうなことを書き出していく。

このくらいなら、今のところ理解ができるし、できるんじゃないかと思う。

ブロググループとかブログの読者になるとか、コメントやスターとかいまいちよくわからない。PVは今1だし、当分は難しいだろう。

でも上のものならとりあえず、画像を用意すれば大丈夫だと思う。知らんけど。

明日、記事を書くまでに、画像を3つ用意する。

駄目だったとしても1つは用意する。

何でもいい。何かを1つでも用意。

 

明日はそれについての振り返りと、翌日の目標を考えようと思う。

ここでのとりあえずの方針は決まった。

明日忘れてないといいけど。