inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

毎日ブログを書くことが難しくなった

このところ体調メンタル人間関係その他もろもろがうまく噛み合っていない。 毎日ブログを書くのが難しくなってしまった。頻度下げてクオリティをあげるように努力しよう。 ツイッターレベルの内容しかかけない時点でちょっと無理よね。

やってしまった

毎日投稿しようと思ってたのに、疲れてしにたくて忘れてしまっていた。 もうだめかもしれない。 もうだめだ。

カラオケ

今日は友達とカラオケに行った。 最近色んな曲を聞いていたから、それらを歌おうとしてたのに、一切カラオケに入ってなかった。ショック。前に歌った自分の履歴を見たら、消された曲が2曲あった。何が消されたのかわからなかったが、おそらく私の持ち曲だっ…

スマホの機種変に4時間半かかった。

家族のスマホの機種変に付き添ったのだが、トータル4時間半かかった。来店予約して、待ち時間ほぼなかったのにそのくらい。 じっさいこんなにかかるものなの? 機種選びとアクセサリー選び、料金プラン見直しに初期設定、データ移行でそのくらい。 長くて2時…

今更ながら君の名は。を見た。

今日は君の名は。を初めて見た。流行ってるときに、なんとなく流行ってるなーと思いつつ、全く見る気がなかった。 なんとなく、流行っていると、面白いと思えなかったらどうしようって思うから、割と敬遠してしまう性分だ。 だからずっと前のテレビ放送を録…

マイクラの楽しみかたが少しわかった。

丁度一ヶ月くらい前、ゲーム友達に一緒にやろうって言われてマイクラをもらった。正直、マイクラやりたくてPS VITA版を買ったのに、酔ってやれなくなってからずっと放置してた。 それを使ってやれるかと思ったら、VITA版とswitch版は通信出来ないらしいから…

1ヶ月過ぎてた。

このブログはじめて1ヶ月。 1ヶ月過ぎてた。こんなに雑な日記ばかりなのに、なんやかんやつづいてる。ただそれがうれしい。継続が出来ている。 継続出来てる…!!見てくれる人もいて、すごくうれしい。最近スマホからで、更新がめんどくさくなってるけど、今…

最近知った言葉

お題「最近知った言葉」「ヴィレヴァン語」 ヘルマンヘッセの作った架空言語…らしい。「稀覯本(きこうぼん) 」 貴重な本、珍しい本。古本とかそういうやつ?「被覆線(ひふくせん)」 導線とかをビニールとかゴムとかの絶縁体でおおってるやつ。全部ヘルマンヘ…

熱中症?的なやつ?に?なりかけた?

そう、それは昨日の夜のこと。風邪気味であり、お腹を冷やすと悪いと思い、窓を締め切ってお腹に毛布をかけて寝た。しかし、1時間もしないうちに目が覚めた。 めちゃくちゃ暑い。なのに、汗もほとんどかいていない。 めまいも立ちくらみもしてうまく歩けない…

人並みの生活がままならない。

適応障害になってから、ふつうに生活するのが辛くなった。紙コップ、紙皿、割り箸、冷凍食品やインスタント生活。 洗濯も掃除もままならない。 料理も出来ない。 お風呂にはいるのもめんどくさい。 歯磨きも、動くのもしんどい。それがずっとずっと続いた。 …

お片付け

部屋の片付けをした。 物がありすぎてゴミ屋敷化してた私の部屋を。私は昔から片付けが苦手だ。 ゴミ屋敷を実家に置いてきたのに、こっちでもゴミが増えてしまった。 どうしたらいいかわからず、とりあえず箱の中に分類して詰め込んだ。 明らかなゴミは捨て…

会話が苦手

会話が苦手です。 ベストな距離感がわかりません。大きな声の独り言のようなものは、どう返事をしたらよいのか。聞かれたことに+αで返すのはどのくらい仲良くなってからでいいのか。そもそも、私と関わりたいと思ってるのか。話しかけられるととにかくそわそ…

積みゲーをしてしまうようになった

ニンテンドースイッチを買ってから、やりかけのゲームが溜まってる。クリアしてないのは・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド ・スマブラ ・ホロウナイト ・ヒューマンホールフラット ・ナイトインザウッズ追加要素とか、やりこんでないやつは ・カービィ ・…

セールでゲームを買った話

どうも、いなしーです。 訳あってスマホで書いてます。昨日?かな?ナイトインザウッズっていう、ゲームを買った。 昨日はやる時間なかったから、今日やってみた。起動したらでっかいネコが画面一杯に出てきた。 ずっと動かなかったから、めちゃくちゃ怖くて…

さて、今日は何を書こうか。

どうも、いなしーです。 昨日から、ブロガーチャレンジもなんとなーく自然消滅させてしまって、どうしたらいいか迷い始めています。 毎日皆さん何を書いているんだろう、と。 正社員職を適応障害で辞めさせられてから、あまり外に出なくなった私には、面白い…

中級ブロガーになりたかった。これからどうしよう。

どうも、いなしーです。 ここにきて、目標を見失ってきた。 残っている中級チャレンジは、 気になる誰かのブログに言及する 料理日記を投稿する 記事が3ブクマされる 読者登録したブログを紹介する 投稿した記事をFacebookで紹介する 記事が10ブクマされる …

名探偵ピカチュウ見てきた。

どうも、いなしーです。 今日は友達と名探偵ピカチュウを見てきました。 ツイッターのフォロワーさん達が続々と行ってて、面白かったって口をそろえたようにつぶやいていたから、行きたくてたまらなかった。 なかなか都合あわなかったけどなんとか予定合わせ…

中級ブロガーになりたい。12日目の時間のない中でのテーマ設定。

どうも、いなしーです。 わけあって、時間が後6分しかないので、あわててブログかいてます。 今日の目標 やってみるよ 達成度 明日の目標 今日の目標 スマホデザインのアクセントカラーを設定する テーマストアのテーマをインストールする さくさくっとやっ…

レイジングループってゲームをやってる。

どうも、いなしーです。 今日はブロガーチャレンジはおやすみ! …というのも、今日朝6時くらいからずっと、スマホでレイジングループってゲームをやってるのです。 ネットの知り合いにそそのかされて体験版をやったら気になり始めてしまって、つい購入してし…

中級ブロガーになりたい。11日目のブログ管理。

どうも、いなしーです。 ちょっと具合が悪いので、さくっとやっちゃっとくー! 今日の目標 レッツトライ! 達成度 明日の目標 今日の目標 ブログタイトルを変更する ブログの説明を入力する プロフィールアイコンをクリックしてブログの情報を確認する ささ…

中級ブロガーになりたい。10日目のリアルタイムプレビュー。

どうも、いなしーです。今日もがんばっていきましょー! 今日の目標 レッツプレビュー! 達成度 明日の目標 今日の目標 リアルタイムプレビューを使って記事を書く …なんだろこれ…?とりあえず、やってみる! レッツプレビュー! とりあえず、はてなで調べて…

中級ブロガーになりたい。9日目の音声入力。

どうも、いなしーです。 今日もブログチャレンジをサクサクやっていくよー 今日の目標 今日の目標は 音声入力でブログを書く です。 音声入力って何だろう? そんなこともわかんないけど、とりあえずやってみるー! レッツ導入! …手こずりました。 まず、は…

中級ブロガーを目指して。8日目は目次と5年前。

どうも、いなしーです。 昨日、続きを読むのチャレンジクリアしてたみたいだね。 プレビュー見ても続きを読むって出てなかったから、やりかた間違えたかなって思ったんだけど、ちゃんと記事見てみたら出来てたからよかった! 今日の目標 5年前のこと 達成度 …

中級ブロガーを目指して。7日目、続き読もうぜ。

どうも、いなしーです。 中級ブロガー目指すぞー!おー!(低いテンション) 今日の目標 「続きを読む」を使ってみる 昨日は 5年前のことについて記事を書く にしようと思ってたんだけど、後9分で書かなきゃいけないので、明日以降!(時間管理能力のなさた…

中級ブロガーになりたい。6日目の本の紹介。

どうも、いなしーです。 中級ブロガー目指してます。 今日の目標 ブログでお気に入りの本を紹介する 正直、アマゾンのアソシエイト?の会員登録を済ませてから、書こうかと思ってたんだけど、めんどくさいから普通にリンク貼るだけにしとくね。 こりせんまん…

中級ブロガーになりたい。5日はガイドラインと夢日記。

どうも、いなしーです。 中級ブログチャレンジをやっています。 昨日の目標 夢日記 達成度 昨日の目標 はてなブログのガイドラインを読む 昨日のうちに読みました。 気になったところはこの辺。 商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした、はてなブ…

中級ブロガーになりたい…? 4日目の疑問

どうも、いなしーです。 ブログチャレンジを頑張っています。 ブログチャレンジ初級の達成状況 初級ブログチャレンジの ・20個のブログの読者になる をクリアして、達成率は95%になりました!わーい! のこりは ・月間PV1000 …。 ハードル高すぎるよ! とい…

中級ブロガーになりたい。大体トータル3日目くらい?

初級ブロガーを目指していた。 いいとこまで行ったから、中級を目指すことにした。 中級のチャレンジは変な内容ばっかりだけど、今回は ・ルー語で記事を書いてみる! …意味わからんよ?w ルー大柴のことであってる? あっていることを前提に書いてみるよ。 …

ブログ継続したいけど、今日は時間がなさそうなので詩を書きます。

どうも、いなしーです。 今日はなんやかんやしてたらこんな時間になっちゃって、これから自宅に帰省するから、ブログかけなそう。 でも継続はしたいから、中級ブロガーのチャレンジであった詩を書くチャレンジをしてお茶を濁したいと思います。 今の気持ちで…

初級ブロガーはちょっとお休みして、少し落ち着くために書いた体調不良のお話。

どうもどうも、いなしーです。 ゴールデンウィーク最後の日でしたね。 明日からみなさんお仕事…ですよね?頑張ってください。サービス業の方々はほんとうにお疲れ様です。 私は明日心療内科の予約がとれたら…とどきどきしています。 心療内科ってなんでつら…