inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

初級ブロガーを目指して。3日目

初級ブロガーを目指して、現在チャレンジをこなしています。

昨日決めた目標

  • 5個のブログの読者になる
  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • 応援したいブログの記事にスターをつける
  • お題スロットを回して記事を投稿する
  • 今週のお題に記事を投稿する
  • ブロググループに1つ参加する
  • ブロググループに3つ参加する
  • 10個のブログの読者になる
  • 記事を10個公開する

このうち、できることを順次するつもりだった。 

反省会

今日はお題スロットで記事を書こうと思っていた。だから、反省会は二日くらい先にするつもりだった。だった…だった…。

普段なら、記事編集画面の上に「お題スロット」というものが表示されて、そこからできるらしいのだが、ヨーグルトのキャンペーンがあって、今はできないんだそう。しらんわぁ!!

今週のお題も同様にない?らしい!知らんかったわ…。これは保留!

 

今日やったのは、ブロググループに参加する系統のもの!

どこから行けばいいかわからなくて、トップページから探していった。

そうじゃなくても、設定>グループから設定できそう。自分のブログにある、カテゴリーを選んでそのグループに参加できる?みたい。よくわからないけど、たぶんそうでしょう。たぶん。 

総括

今日は

  • ブロググループに1つ参加する
  • ブロググループに3つ参加する

を達成しました。これで達成度は58%!

そして明日記事を書けば、10記事達成みたい。明日書けば、ひとつ消化できるね。

 

明日の目標

  • 5個のブログの読者になる
  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • 応援したいブログの記事にスターをつける

私のかなり苦手な分野。ひとつでも出来たら合格ラインってことにしておこう。