inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

中級ブロガーになりたい。5日はガイドラインと夢日記。

どうも、いなしーです。

中級ブログチャレンジをやっています。

 

昨日の目標

はてなブログガイドラインを読む

 

昨日のうちに読みました。

気になったところはこの辺。

 

商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした、はてなブログの利用を認めません。

はてなブログのガイドライン - はてなブログ ヘルプ

ただし、お勧めしたい商品(またはそのリンク)を自身の言葉でレビューし、読者に勧める目的で掲載される広告についてはその限りではありません。

はてなブログのガイドライン - はてなブログ ヘルプ

広告の掲載方法や内容に関しては、別途定める「広告における禁止事項」で制限されます。禁止事項に反さない限り、アフィリエイトプログラムの制限はありません。すべてのアフィリエイトを利用できます。

はてなブログのガイドライン - はてなブログ ヘルプ

 

自分でレビューして商品紹介をするのはオッケー。禁止事項に反さなければアフィリエイトを使ってオッケー。

思ったよりもゆるかった。

はてなブログで直接商品販売をしたり、商品のリンクだけ貼ったりとか、外部に誘導、勧誘したりしなければいいらしい。

普通にブログとして使用してれば特に問題なく収益化してもいいってことがわかったのが一番の収穫だった。

 

あと、今日変な夢を見たし、

夢日記を投稿する

ってチャレンジもこなしていく!

 

夢日記

今日目が覚めて、4時ぐらいからメモを書いてたから。見てくれ。加筆修正はしたけど、大体こんな感じだった。

 

 

 

少女革命ウテナ(私の好きな90年代のアニメ)のキャラと慶応大学のライブで正義の味方をしてた。私は売れない女優の設定だった。

下積み時代であり、同じく下積みのleetspeak monsters(推しバンド)と遭遇した。

良ければどうぞ…って名刺がわりの書類とCD渡された。

興味なかったけど、CD聞いて、検索したらドハマりした。

ワンマンライブも行った(リアルでも行った)。

 

慶応大学の入学式は毎年、2日間ぶっ続けの野外フェスをしていた。

leet(推しバンド略称)も参戦するっぽくて、ツイッターで情報収集したらもうファンはチケットを取り始めてた。

追っかけの人たちが参戦するらしい。私も参戦しようかなぁと迷う。

 

慶応ライブは特殊で、前日辺りにライブが見れる区画が設定される。そしてその区画に2日間固定されて、そこのステージしか見れないということだった。

でもどうやら、安全のためらしい。慶応の教授と警備の人がタッグを組んで、それぞれに配備される他、警察も多数来てる位だった。

好きなアーティストがいても、見れない可能性が大きいのだ。

チケット2万もするのに。

チケット返還できないのに。

 

でも当たるかもしれないから、チケットを買うことにする。
ファンのみんなが様々なな方法で願掛けしてた。

 

そして迎えたライブ前日。
発表はネットで行われる。

パソコンにかじりついていると、母から写真の編集を頼まれた。
それどころじゃないのに!
無視無視!

そして発表があった。leetの区画に当選した!

うれしくなってleetにDMで応援してますって言いたくなった。
女優アドバンテージで、ラインも交換してた。でもファンとして送りたくてツイッターのDMを選択。物真似の人のアカウントもあって、どっちに送ればいいか迷って不安だったけど、なんとか本当を見つけて、送った。


あぶない。ファン失格になるところだった。

 

前日にワンマンで石川にいってる時で、慶応ライブ当選してウキウキしてたから、石川ライブ開始前にDMした。
女優のアドバンテージはあるものの、私も一ファンだし…って思いながら、ボーカルのドメさんに
「以前ドメさんに、書類とCDを渡されてからファンになりました。覚えていますでしょうか?応援しておりますので、頑張ってください!また、こちらにライブに来てくださいね!」的な内容で送った。

 

送ってから少し経って気付く。

 

書類とCD渡されるのって夢の中の内容じゃん!私、女優でもなんでもないし、接点あるわけないのに!

 

…訂正しなきゃ…。
と思ったところで、本人から返信がきた。来ると思ってなかったのに。

「申し訳ない。私にはその記憶はないのだ。本当に申し訳ないことだが、老いぼれジジイであるので、許してほしい(˼ ⌯ ̟ ̟̎ ̟ ̘ ⌯ ˻) また是非そちらで宴を開くので、是非また会おうではないか!」って内容で。

 

すかさず返信した。
「あまりにリアルだったので、返信が来る前まで気付かなかったのですが、夢の中での話でしたw 夢と現実を錯覚してお恥ずかしいですが、応援しているのは本当です。風邪などをひかれぬよう、大事になさってください。無事にツアーファイナルまで完走出来ることを願っております。明日も参戦します!」って

顔から火が出るほど恥ずかしかった。

夢と現実ごっちゃにするなんて!


そしてライブ当日、学長の式辞がのべられた。雨が降っていた。野外だからすでにビシャビシャだった、
長々と話をする。そうか、入学式だった。
覚えてる内容は
「慶応大学の1万80年の歴史に栄光あれ!」

ってセリフ。

歴史長すぎない?ってビックリした。

だからってこんな横暴なライブはだめだ。チケットの返金もないとか許せない…!って思った。

leetが出るまで時間がある。
ミスチルとか出るらしいが興味がない。


時間つぶしに構内にある古本屋に行き、めぼしい本を探した。
ウテナの完全版の漫画を見つけた。後編の1冊だけ。
扉絵とかがカラー掲載だった。うれしい。表紙ぼこぼこだったけど。

 

leetまだかなーなんて思ってたら、私は慶応に縛り付けられてて逃げ出せない!ってふと思った。


爆発させなきゃ。

 

そんな危険思想の持ち主になってしまった。

警備の人たちから追われる。
なるほど。こんなふうになる人がいるから、警備が頑丈になるのか。
自分が追われる身になると思わなかった。人生何が起こるかわからんな。leet見たかったな。


って所で目が覚めた。

 

あまりにリアルだったから
起きてからツイッターのDM画面をみた。
送ってなかった。よかった。

 

 

 

達成度

中級ブログチャレンジの達成度は36%になった!

この調子でがんばろう。

 

明日は何をしようか未定。

目次や、続きを読むをやってみようかなー。