inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

中級ブロガーになりたい。6日目の本の紹介。

どうも、いなしーです。

中級ブロガー目指してます。

 

今日の目標

  • ブログでお気に入りの本を紹介する

 

正直、アマゾンのアソシエイト?の会員登録を済ませてから、書こうかと思ってたんだけど、めんどくさいから普通にリンク貼るだけにしとくね。

 

こりせんまん 1 (アヴァルスコミックス) 田川 ミ 

https://www.amazon.co.jp/dp/4800008395/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_QAR1CbFDEVG58

 

↓ここから無料で試し読みできるよ

comic.mag-garden.co.jp

 

あらすじを書こうとしたら、もう上のリンクの中に書いてあるから割愛。

私の下手な文章よりもわかりやすいだろうしね。

そして、本というか漫画だけど、まあ、そこは許して!

 

モナーとしても、ほんわかイラストが好きな身としてもどストライクだし、イラストの色使いも好きだし、タッチもかわいい。絵本の挿絵みたいな感じ。

 

ストーリーの出だしは西遊記孫悟空に似てるかな?悪さをしてた狐が神様のところで眠らされて、起きたら力を失ってた。罪の償いのために、子狸を神様の眷属にするために育て上げることを求められるって感じのストーリー。
子狸に翻弄される悪い狐が、どんどん丸くなっていくのが見ていてとても楽しい。
子狸は強い力を持つために、仲間はずれにされたり、狙われたりするからかわいそうな一面もあるものの、悪狐とその監視役の仲間たちと関わって元気に純粋に育っていく。

なんかもう、尊い!かわいい!

 

ちちこぐさっていう漫画の作者さんと同じ方らしいのだが、生憎ちちこぐさを読んではいない。
でも、こりせんまんを読んで、ちちこぐさの表紙を見ると、きっとやさしい物語なんだろうなって思う。今度読んでみたい。

 

まあ、こりせんまんも買うまでは行かなくても、ためし読みくらいしてもいいんじゃないかな。

好きな人はきっと好きなタイプな漫画だと思うよ。

 

中級ブログチャレンジ達成度

43%になりました!わーい!

意外と進んでる!

いい感じです!

 

明日の目標

  • 5年前のことについて記事を書く

でもしてみようかな。

あんまり覚えてないけどね。

 

今日は…というか最近やる気が出ないけど、ブログは続けるように努力できたらいいな。