inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

中級ブロガーになりたい。11日目のブログ管理。

 

どうも、いなしーです。

ちょっと具合が悪いので、さくっとやっちゃっとくー!

 

 

今日の目標

  • ブログタイトルを変更する
  • ブログの説明を入力する
  • プロフィールアイコンをクリックしてブログの情報を確認する

ささっと出来そうだからこの辺やっとく。

 

レッツトライ!

  •  ブログタイトルを変更する

『inaseaのブログ』→『inaseaのとりあえずブログ』に変更しました。

 

  • ブログの説明を入力する

「とりあえずブロガーをめざします」と入力しました。

 

f:id:inasea:20190516185716p:plain

タイトルと説明の比較

 

  • プロフィールアイコンをクリックしてブログの情報を確認する

この機能知らなかったけど、いろいろばれちゃう恥ずかしいやつだった。

f:id:inasea:20190516185824p:plain

こんな感じだったよ

 

 

達成度

 今日は3つクリアで

達成度70%!

終わりが見えてきたー!

 

 

明日の目標

  • スマホデザインのアクセントカラーを設定する
  • テーマストアのテーマをインストールする

かな?

 

ゆるりと頑張るー!