inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

中級ブロガーになりたかった。これからどうしよう。

どうも、いなしーです。

ここにきて、目標を見失ってきた。

 

残っている中級チャレンジは、

 

  • 気になる誰かのブログに言及する
  • 料理日記を投稿する
  • 記事が3ブクマされる
  • 読者登録したブログを紹介する
  • 投稿した記事をFacebookで紹介する
  • 記事が10ブクマされる
  • 小説を発表する

 

この7つ。

 

正直、もうやめてもいいかなって思い始めている。

内容的に自分には難しいし、できないものもあるし、チャレンジはこの辺でやめようかなって。

上級はもっとチャレンジとしてどうなんだろうっていう内容だったし。

(電車の中から書く、書籍化のオファーを受ける、記事が1000件ブクマされる等)

もうこのくらいにして、あとは好き勝手書こうかなって。

好きなことも何もないんだけどさ。

 

正直、ブログチャレンジって、毎日ブログを続けるための口実になっててとても便利だったけど、それをやってなんになるんだろうってすごく疑問だった。

 

まあでも、ブログの習慣をつけることができてよかった。

これからはどうしよう。

ネタを見つけるのってとてもむずかしい気がするなあ。


でも、何でもいいから、毎日書くのは続けたい。

これからどうなるかはわからないけど、なんとかがんばろうと思います。