inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

名探偵ピカチュウ見てきた。

どうも、いなしーです。

今日は友達と名探偵ピカチュウを見てきました。

 

ツイッターのフォロワーさん達が続々と行ってて、面白かったって口をそろえたようにつぶやいていたから、行きたくてたまらなかった。

 

なかなか都合あわなかったけどなんとか予定合わせて友人と映画館に向かった。

 

映画館に来るのはこの世界の片隅にを見て以来。久しぶりだった。

チケット代1800円もすると思えなかった。高すぎる…。

食べ物とかも高いよー!こんなだったっけー!ぼったくりかよー!

って思ったけど、まあ仕方ない。

 

シアター内は若干寒かったし、思ったより暗かったし、音大きくてドキドキしたけど、上映開始したらさ、開始一分後くらいかな?めちゃくちゃ泣いちゃってw

 

ああああああ!!!ポケモンが現実に生きてるうううう!!!ええええ!!!存在してる!!!ポケモンが、いるううううううう!!!うおおおおおおお!!!!

 

って涙がポロポロとw

なんかそれくらい映画の中の世界となじんでて、リアルにポケモンいたらこんな感じなのかなーとか考えたらすごくわくわくした。

 

そして、思ったよりポケモンたくさん出てたし、ちょっとキャラデザがうーんってものもあったけど、動いているところを見ると、ほんとにいたらこんな感じかもなーっていう説得力みたいなものを感じた。

ポケモンの特性、特長を活かした動きや役割とか、リアルに存在する動物を参考にしたのかな?ポケモンと生活するのが当たり前な世界が、本当に存在しているような錯覚を覚えた。不思議なくらいリアリティがあった。

 

そして、なんといってもピカチュウだよ!

最初キャラデザ見たとき、めちゃくちゃ気持ち悪いって思ったよ!

何でこんな、ふさふさもふもふしてんの?目が怖いよ!って何度も思ったけど、実際に見てみたら、もうさ、めちゃくちゃかわいいのよ。

ふさふさもふもふして、ウサギとかハムスター?とかみたいだなって思ったし、マスコット的なかわいさもあるし、なんで気持ち悪いって思ってたキャラクターがこんなにかわいいの????

ツイッターで話題になったしわしわピカチュウもかわいかったけど、でも、どこをとってもかわいかった。

ピカチュウかわいい。

ほんとかわいい(思考停止)

 

映画作った人たち、絶対ポケモン大好きでしょ?リスペクトしてるでしょ?ってくらいポケモン愛にあふれた作品だった。

映画始まるまでにCMしてた、ソニックの映画のやつと比べちゃったけど、ソニックの方ほんとにあれ、なんとなーくソニック使っただけじゃね?って思うくらいにはソニックのキャラデザがこれじゃない。
映画みたら印象変わるのかな?とも思ったけど、作り直すらしいな。

CG直すの大変らしいのに、よく直す決断したな。

直してもっと悪化したら笑える。

 

そうそう、ポケモンの話に戻すけど、欲を言うともっとポケモンの種類がいたらよかったなーって。

CGつくるの大変だと思うけど、ここにあのポケモンがいたら…って想像が膨らんじゃってw

またリアル系ポケモンのこういう作品見たいかもなぁ。

ポケモンの版の動物ドキュメンタリー?みたいなのでもいいかも。

この方向性のポケモン映画、また見たいなあ。

 

 

後ね、最後になんだけど、

最近ミュウツーさんの仕事忙しすぎない?

引っ張りだこじゃない?

ほんとに体に気をつけてほしいなw

過労死しないでほしいわw

 

 

まあ、そんな感じで感想は終わろう。

まだ見てない人がいたらと思って極力ネタバレしないようにしてたから、なかなか書くの難しかった。

ミュウツーは…開始すぐ出るし?まあ…まあ、許してw

 

とにかく、まだ見てない人は見たほうがいいよ。

想像してたより3倍は楽しめたから!