inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

熱中症?的なやつ?に?なりかけた?

そう、それは昨日の夜のこと。

風邪気味であり、お腹を冷やすと悪いと思い、窓を締め切ってお腹に毛布をかけて寝た。

しかし、1時間もしないうちに目が覚めた。
めちゃくちゃ暑い。

なのに、汗もほとんどかいていない。
めまいも立ちくらみもしてうまく歩けない。

ヤバイ。

そう思って、水分をめちゃくちゃとった。
吐き気がする。

保冷剤を脇の下と首に設置して、足を少しだけ高くした。

対処法があってるのかわからないが、記憶にあった全ての知識を総動員した。

常備してたポカリスエットを500ミリ少しずつのんだ。

1時間近くたって、ようやく落ち着いた。

昨日は急に暑くなった。
冷やしちゃいけないと思って、窓をしめて、おなかにお布団をかけたのは、すごく逆効果だった。

暑さをなめてはいけない。
あいつらはじわりじわりと我々を苦しめる。

水分をしっかりとるんだ。
涼しくするんだ。
そして栄養とって、しっかり寝るんだ。

死なないためにな。
対策を講じねば。