inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

積みゲーをしてしまうようになった

ニンテンドースイッチを買ってから、やりかけのゲームが溜まってる。

クリアしてないのは

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
スマブラ
・ホロウナイト
・ヒューマンホールフラット
・ナイトインザウッズ

追加要素とか、やりこんでないやつは
カービィ
洞窟物語
・レイジングループ
ポケモンピカチュウ
・ストライカーズ1943
・マイクラ
・warframe
・paladins
ぷよぷよ
ポケモンムーン

今まで、積みゲーなんてしたことなかったくらいひとつのゲームをひたすらやりこんでたのに、スイッチからめちゃくちゃ積むようになった。

最初に積んだのは、ゼルダ
適応障害と診断されるちょっと前くらいから、まともにプレイが出来なくなった。
自由度が高過ぎて、いろいろやりたいのに何をしたらいいかわからなくなって、すごく疲れてしまうようになった。
そして、ある日から急に出来なくなった。
毎日遊んでいたスプラトゥーン2もその時ピタッと出来なくなった。

ゲームが好きで時間を忘れられるくらい熱中できていたのに、ゲームすら出来なくなった。
適応障害からずっと。

今は正社員じゃないし、時間がたっぷりあるのに、なんだかものすごく疲れてしまう。

ゲームより楽しいものが見つかるから、大人になったらゲームをやめるようになるって昔は思ってたし、大人になったら時間がなくなるから出来なくなるんじゃないかとも思ってたけど、メンタルやられて出来なくなるとは思わなかった。

スプラトゥーンは出来るんだよ。フォートナイトも、アンダーテールも、デルタルーンも、ファミコンのゲームも。

ちまっと出来るものだったり、人と遊べるものなら大丈夫なのになぁ。

せっかく買ったゲームが遊べないのはほんとにもったいない。
やりたくて買ったのに、やらなきゃいけないものになってしまって、ソフトがあるだけで疲れてしまう。
ダウンロードでも、やらなきゃって思う。

娯楽が義務になるのは辛いものだ。

夏休みをつかって図鑑コンプリートしたポケモンピンボールとか、スコアカンストした星のカービィ2とか、大体のものは100%クリアがデフォだったし、出来なくてもある程度100%近くを目指してたのになぁ。

ゲームさえ出来ればあとは何も要らないと思ってたのに。
成長ではない出来なさが辛いものだ。