inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

会話が苦手

会話が苦手です。
ベストな距離感がわかりません。

大きな声の独り言のようなものは、どう返事をしたらよいのか。

聞かれたことに+αで返すのはどのくらい仲良くなってからでいいのか。

そもそも、私と関わりたいと思ってるのか。

話しかけられるととにかくそわそわしてしまいます。

私に時間を取らせて申し訳ないのです。

話したくないわけでは決してありません。

むしろ話したいのです。

絶妙な関わり方がわからないのです。

とても挙動不審になってしまいます。

ただ、お話ししたいだけなんです。

きっかけもなければなにもない。

もっと、人と関わるのがうまくなりたい。