inaseaのとりあえずブログ

とりあえずブロガーをめざします

とりあえず書いてみることから。自己紹介的ななにか。

意気込み的ななにか

さあ!とりあえず登録してみたこのはてなブログ

「ブログ」と書こうとして「風呂具」に変換された時点で、「ふろぐ」と入力してたのに気付くぐらいには

ブログに馴染みがない。

はるか昔、高校生時代にブログは書いていたが、黒歴史量産システムだった。

しかしそのブログはもう存在していない!いないはず。ないことにする。そう、なかったのだ。

…peps!とか懐かしいよね。まだ存在してたことに驚いたよ。

…実は検索してしまってたよ。私、オレっ子だったよ。めちゃめちゃ恥ずかしいよ…。

トップページで心砕けたよ…。

 

まあいろいろあるけどとりあえず、記事を書くことからはじめてみようと思って書いている。

しかしそもそも記事をどこから書けばいいかまったくわからなかった。

なんとなく、クリックしていって見つけたけど、次書くときに見つけられるか不安だ。

まあ、何とかなるかな。

 

知らんけど。

 

そしてたぶんいろんな機能がありそうだけど、おいおい慣れていこうと思う。

黒歴史を量産していくぜ!未来の自分、残念だったな!ふはははは!

 

物理キー楽しい

久しぶりにパソコンに向き合っているので、ブラインドタッチがうまくできなくて困る。

 

前からうまくなかったけど。

 

でもスマホと違って、カタカタ音がするのが気持ちいい。

入力がすばやくて、楽しい。

やっぱり物理キーが大好きだ。

 

スマホにも物理キーつければいいのに。

そして、大きいからパカパカ折りたためるといいのに。

 

…あれ…それってガラホスマホガラケー版のやつ)では?

…と思ったけど、あれはなんか違うんだよね。スマホに慣れちゃったからかな。

あの機能であの物理キーだったからいいわけで。

スマホスマホで便利だしね。

 

そして私のパソコン、「スマホ」を変換してくれない。「スマ穂」になっちゃう。

いいかげん「スマホ」って変換してくれよ。ここまでで何回か書いてるぞ?

 

自己紹介的ななにか

さて、こんなに書いていたけど、自己紹介がまだだった。

私はいなしー!こっちはズタボロな適応障害

生きてるだけであらあらアラサー!あらどうしましょ?

こんなでも一応♀…?らしい。

今は体調崩しすぎて自宅療養中!適応障害らしいけど、双極性障害のお薬もらってるし、最近吐き気が止まらないよ!

つわりかな?つわりならいいんだけど、つわりってことにしとこうかな(想像妊娠)。

 

まあ、お休みしまくってるし、お仕事クビだろうなあ。

ただのアルバイトなんだけど。

正社員でも鬱になったら休職もさせてくれずに、診断書提出したら初日で解雇…という名の自主退職強要だったから、あんまり社会に向いてないと思ってる。世知辛い。

 

そして趣味はゲーム!

下手だけどね。

お金ないからあんまり買えないけどね。

任天堂が好きだよ。

最近はスプラトゥーン2とか、フォートナイトとか、ドンキーコングとか、スマブラとか、カービィとか、Undertaleとかやってたよ。

PS4欲しいから誰かお金余っている人買ってくれないかなぁ。

もしくは宝くじ当たらないかなぁ。

買ってないけど。

 

そして特技は何もないよ!

しいて言うなら自分のことを嫌うこととか、ネガティブに考えることが得意かな?

うわー、取り柄なーい。履歴書埋まらないやつー。

 

…つらい。

 

まぁ、そんな社会の底辺だけど何とか生きてるし、これからなんやかんやで這い上がっていけると信じてる。

全く信じられないけど、言葉だけなら書くことが出来る。

全く信じられないけど。

 

最後に

うん。書いてみて思ったけど、ノリがいちいち古臭いな。

でも、全く面白みもない記事だったけど、ブログ書くの、そこそこ面白いぞ。

これからいろいろ書けるのが楽しみだ。

 

みんな!応援してくれよな!